FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

完成見学会

やっさんです。


何の記事から書いていこうかなと思ったんですが、まずは完成見学会のことから



私たちの家は11月末に完成して引き渡しをして頂き、その日に見学会が行われました


特に私たちは何もせず、準備などはすべてG-FLATさんがしてくださいました。

なんとわたしたちのお昼まで用意して頂き(ありがとうございました)


実は完成見学会に1度も行ったことがなかったやっさんとたっさん

初めての見学会が迎える側になろうとは‼︎









皆さん来られるまではかなりドキドキしていたんですよ


でも全く心配いらなかったです



ブログを見てくださっている方もけっこういらっしゃって声をかけて頂きました‼︎



隅々まで見てます、とか、ブログを見てpinterestを始めました、など言って頂く方もいらっしゃってめちゃくちゃ嬉しかったです


ますます更新に力が入りますね‼︎


これからもちょっとでも皆さんのお役に立てるような記事が書けるよう頑張ります



また、見学会にはけっこうお子さん連れの方も多くて、帰りたくないと言ってくれた子もいたのでそれはかなり嬉しかったです




G-FLATの皆さんとも今回ゆっくりお話させて頂く機会があって本当によかったです。
音楽の話に思わず花が咲いたりしてとても楽しかったので

今回G-FLATの方々とお話しさせて頂いた中で本当に皆さんが私たちのためのたった一つの家を作ってくださったんだなーということがよくわかりました。
これからも濃いーいおつき合いをよろしくお願いします





見学会で頂いたクッキー、かなり美味しくてすぐになくなってしまいました。


それに担当のMさんからおすすめのスポンジを頂いたんですよ!!
やっさんのスポンジ探しの旅に出ているという記事を見てプレゼントしてくださいました。
マーナというところのものだそうです。
新居に移ってから早速使わせていただいています。
Mさん曰く、
「なぜかはわからないけれど使っているとなんとなくこれが一番いい。」
だそうです

しばらく、といってもまだ数日ですが、
すでにその言葉がわかりかけている気が。。。


なんとなく、ですがいいかも!!


前買ったサンサンスポンジより使いやすいです笑



まだ使って数日なのでこれからもっと使い続けていきたいと思います!!




やっさんがG-FLATさんにプレゼントさせて頂いたポストイットと白くまさんの置物も喜んで頂けたようでとっても嬉しい限りです。
ブログにも書いていただきありがとうございます。

プレゼントした白くまさんの置物はぽれぽれ動物というシリーズのものでやっさんの大のお気に入りなんですよ


やっさんの家にもいっぱいここの動物さんたちが並んでます。


ちなみにこちらがサイトです→


元町の栄町にお店があって、やっさんがそこの近くに行くと絶対立ち寄るお店です。



「ぽれぽれ動物」 バクとハリネズミ。
polepole
今はここに鎮座してます



見学会に来ていただいた何人かの方とお話させて頂いて、
家作りについていろいろと悩んでいた最初の頃を思い出しました。
私たちもいろいろ悩んで、悩んで、悩みつくしたからこそ今の家になっているのかなーと思ったり。。。

これから打ち合わせが始まる方、とってもうらやましいです!!
やっさんももう一度家作りしてもしたいなと思うくらい楽しい打ち合わせでした。
やっさんたっさんの家は完工はしましたが、家作りはまだまだこれからです。
少しずつ自分たちらしい家にしていきたいですね





見学会に足をお運び頂いた方々、
準備をしてくださったG-FLATの皆様、
貴重な機会を頂きありがとうございました。






ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。