FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し会社決定

こんにちは、やっさんです。



いよいよ今日玄関扉が設置される日です


楽しみです



今日平日だけど見に行きたい


仕事が早く終わったら見に行ってやろうかしら



これまではドアがないので職人さんがいらっしゃらない時は出入りができませんでした。
ですがこれからは自由に見ることができる!!
ちょっと棚の幅とか測っておきたいところとかもあったのでまたゆっくり測りに行こうと思います。



今日のブログ記事は引越し会社について。
といってもやっさん家の場合はすごくあっさり決めちゃいましたが








中間検査時に完工日も予定通りいきそうとのことで引越し日も決定することができました。


完工日の1週間後に引越し日を設定。



先に現居の退去連絡をしました。

すると現居の不動産屋さんが提携している引越し会社があるそうなので、そちらを紹介して頂く事にしました。


提携、といっても大手のところはほとんど提携しているようだったので、その中から1社を選択。


他の方のブログを見ているとある会社は見積もり依頼したら夜中に何度も電話をかけてきた、、とか非常識極まりないことをしている会社もあったみたいですので、そういう会社は初めから候補から外しました。


引越し会社は多くの方は相見積もりをされているかと思います。

でもうちはたっさんがなるべく1社で決めたい、とのことだったので
初めに本命の会社に来てもらってそこが予算的にも良ければ決めてしまうことにしました。

引越しは荷物の量によって料金も変わってくるため、見積もりしてもらうには家に来てもらわないといけません。
相見積もりになると何社も家に来てもらうことになるし、その分時間調整とかも面倒。
なので最初から1社に絞ろうということになったんです。




見積もり依頼を不動産会社さんから引越し会社さんへ連絡してもらうと、すぐに引っ越し会社さんから連絡がありました。

するとこれからでも来て頂けるとの事

それならということですぐに来て頂きました。




大体の荷物の量を1部屋ずつ見ていただきました。
やっさん家では引越しの際に買い替えのために不要になる家具等がいろいろあったため、不用品は引越し時に引き取りしていただくことにしました。

不用品としてお願いしたのはテーブル、キッチンに置いていたワゴン、ゴミ箱、テレビ台、パソコン机2台、パソコン本体1台、本棚、、、などなど。


不用品は数が多いと処分も大変ですし、自分たちで処分するのが面倒だ、という方は引越し会社さんに処分をお願いするのも1つの方法かと思います
(ただし、処分費用はもちろん発生しますのでご注意を!)



そしてその場で見積もり。
相見積もりはするつもりがないことを伝え、最初から安くしていただけるようお願いしました。
すると予算以下(この金額以下でしてくれるなら決めよう!という金額を先に2人で設定していました。)の金額だったので、このままお願いすることに。

もちろん相見積もりした方が安くなったかもしれませんが、そのために発生する自分たちの労力を考えて
十分お安いお値段でできたのでヨシとしました

おかげで引越し予定日が決まって1日で引越し会社さんも決めることができました!




その日に引越し用のダンボールやその他資材を置いていってくださったので、時間があるときを見つけて準備していってます。


ちょっとこれからばたばたしそうな感じですね

頑張ります!!




そんなやっさんに応援のポチ、お願いします





ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。