FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

内装その2---リビング以外

やっさんです。

今日はやっさんとたっさんの入籍3年記念日でした。
毎年入籍記念日にしている記念撮影を2人でして、ワンカルビに行ってお肉をたらふく食べてきました
ワンカルビは食べ放題で値段も手ごろだし、メニューの種類も多いのでやっさんもたっさんもお気に入りです

これからも初心を忘れず、二人で力を合わせて楽しい人生を送って行きたいと思っています






それでは今日は内装の続きです。

前々回に主にリビングの内装についてお話したので、その他の内装をざざっとご紹介します。

●キッチン、洗面所床

前回の記事で紹介しそびれていた所が一箇所ありました

キッチンの床


キッチン床はリビングのフローリングとは違うものを選びました。
キッチン、WCL、洗面所が一続きで同じ床材となります。

それがこちら、
サンゲツフロアタイル砂岩IS-566
内装5
写真の真ん中のグレーっぽい色です。


キッチンの面材を黒にしたため、フロアもちょっと濃い目の色にしました。


●ドアの色

下写真の青色の3箇所のドアの仕様を統一しました。
間取りプランE-1ドアの色


ドアの色はこちらの写真の下から3番目の色、EN-35です。
(色見本の文字が逆さになっててすみません)
内装4

かなり濃いグレーにしました。
ほとんど黒に近いかな??

最初はもっと水色っぽい色に決まっていたんですが、
たっさんがこちらに変えよう!ということでこちらに決定しました。

取っ手部分が写真左に写っています。
マテリオドロッグリさんというところのオーバル真鍮引き手。
色はシルバーです。

この手に持った感触がちょっと重みがあってしっかりしてて大好きなんです


あと1箇所のドアだけ違う仕様に。
上の間取り写真の赤色で囲ったドアだけ目立たなくするよう壁と同じクロスを貼ってもらいます。



残りはトイレですね
リビングやドア、洗面所などはけっこう色味を抑えてシックな感じにしたので、トイレだけちょっと冒険しました。


●トイレ壁紙、床

トイレは散々悩んでいたんですが、
参考画像でいいなと思って打ち合わせに持っていっていた画像がストライプの壁紙が多かったため、G-FLATのMさんにおすすめのストライプの壁紙を教えていただいてそちらを採用しました
全部はうるさいのでアクセントとして一面をストライプに。
残り3面はグリーンかブルーで悩みましたが、結局ブルーにしました。

内装1

写真上のストライプがトキワのTWP-7322
左のブルーがルノンのRF-8652です。

そして右のタイルっぽいのが床です!
サンゲツのクッションフロアCM-2234

床はちょっと冒険ですがちょっとリビングの雰囲気とは違った印象のトイレ空間になりそう。
こちらのクッションフロアは脱衣所でも採用。


●ペーパーホルダー、タオルハンガー

ペーパーホルダーとタオルハンガーはどちらもKAWAJUNのものにしました。
このマットな質感のブラックがあまりないなと思って、この二つは壁紙などを決める前から目をつけていました。
内装によっては他のものも検討しようと思っていたのですが、
選んだ壁紙と床の雰囲気にこちらが合いそうだったのでそのまま採用に。

KAWAJUNSC-473-XK

KAWAJUNSC-470-XK



以上駆け足でざざっと説明してきましたが、これで大体の打ち合わせ内容についての記事が終了です。
あ、あと配線関係が残っていますね。
それは次回説明させて頂きます


あと完成まで1ヶ月、絶対WEB内覧会までは続けますよ
今しばらくお付き合いください。。。!




ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。