FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

中間検査に行ってきました

やっさんです。


今日はたっさんとお買い物に行ってきました。
最近家のものばかり買っており、冬服が使いまわしばかりになってしまい
ちょっと新しいお洋服なんかもほしいなーと思いまして。。。


でもいろいろ回ったんですが、結局気に入った洋服が見つからず何も買わずでした


ただ、近頃腰が痛い、肩が痛いと嘆いているやっさんのために、たっさんが「Backjoy」というものをプレゼントしてくれました!!
Backjoyとは、骨盤サポートシートというものらしく、座り方をサポートして正しい姿勢で座ることで意識せず長時間楽に座ることができるシートだそうです。



下の写真のように椅子の上に置いて使うそうです。
椅子も黒くて見にくいですよねすみません

backjoy

実際にたっさんが職場で使っているのですが、使い出してから肩こりしらずになったとか

プレゼントして頂いたので早速会社に持っていって使ってみようと思います!!
また使用感レポートしますね


気になる方はこちらもご覧くださいBackjoyホームページ






それでは今日は土曜日に行ってきた中間検査の模様をお送りします




まずはシューズインCLから。

2014-11-01 工事進捗11

ここは北側の窓に面していて、洗濯干しスペースになるところ。
こちらの棚にはキャンプ用具を置く予定です。
左窓の外が駐車スペースなので、コチラの窓からキャンプ道具を出し入れすると便利そう


2014-11-01 工事進捗12
同じく洗濯スペース。

窓の上には棚もつけてくださっているので、ここにも普段使わないようなものを置いておくことができます。



こちらは前もお見せしたかもしれませんが、WCL。
2014-11-01 工事進捗15



洗面鏡が届いていました!
2014-11-01 工事進捗10



こちらは洗面所後ろの可動棚。
下から上まで収納なのでいろいろ置けそうです。
キッチンからも近いので水とか置いてもいいかも。
2014-11-01 工事進捗17




お風呂の棚が直っていました!
(以前ワイド棚が間違ってブラックではなくホワイトになっていたんです。。)
2014-11-01 工事進捗20



お風呂横の脱衣所。
洗濯機が入ります。
2014-11-01 工事進捗21






トイレ。
ここの壁にIKEAの収納を付けようと思っていましたが、トイレ背面の壁が階段下でスペースもあまりなく、スッキリさせるために収納はなしにしました。
トイレの収納はちょっと考えないと。
2014-11-01 工事進捗22






そしてこちら
前回記事でご紹介した、
キッチン吊り下げ棚がついていました!!

2014-11-01 工事進捗4


アイアンと木でできています。
2014-11-01 工事進捗5


隣のレンジフードと高さが揃っているところもいい感じ。
2014-11-01 工事進捗6


ううむ。
2014-11-01 工事進捗7



キッチン後ろの作業台上にも棚が付いていました。
2014-11-01 工事進捗8



そしてキッチン横にも可動棚が。
2014-11-01 工事進捗9



棚類は全てウォルナットに塗装されます。
あとは建具にも色が入り、クロスが貼られます。
ここでも雰囲気がガラッと変わるそうです



中間検査では、Pidやハンモックの高さを決めたり、カーテン取り付け予定の窓の大きさを測っていただいたり、
その他細々したところを確認しました。





完成の日もほぼ確定したので、
実はその日に引越しの契約なんかも済ませちゃいました!
この辺りの煩雑な手続き関係についてもまた記事にさせて頂こうと思っています。








ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。