FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

トイレその3---サティスについて語ります

こんにちは。やっさんです。


トイレ、意外と書くことがあって記事も3つ目に突入です。

でもトイレって、ここがちょっと掃除しやすくなったり、快適な空間になるだけで毎日のストレスがぐっと軽減されると思うのですよね。
予算の許す限りいいトイレにしたい!!というのが本音でございます。


さてさて、前回記事にてアラウーノをあきらめ、
次に見たのがLIXILさんのサティスです。


先にこちらの記事をまだご覧になっていない方は先に見ていただいてからのほうがわかりやすいかと思います。

●トイレ記事まとめ

その1---要望編
その2---アラウーノについて語ります



サティスの実物を見に、さっそくショールームに行ってきました。





ショールームに行ってみると、
あることに気付いたやっさん!




あれ?サティスの便座裏も継ぎ目がない!?
サティス便座



この写真の通りすごくすっきりした形の便座です!
これは汚れも落ちやすそうでかなり気に入りました!!



またこの便器と便座の間の部分は、
サティスリフトアップ

こんな感じでリフトアップしてお掃除できます。

サティスは3タイプの商品ラインナップがあるんですが、
上2つのタイプを選ぶと、このリフトアップが電動で出来ます!!

ここ、手でガコッとあげるタイプはよくあると思うのですが、
めんどくさくってたまにしかやらないのですよね
(私だけでしょうか!?)



ここが電動であればもっと気軽にお掃除できるのでは!?
ここはぜひ電動にしたいところです!!



このサティスの3タイプ、
機能の違いや、形にも少しずつ違いがあります。
高機能のものから順番に

サティスG
satisG

サティスS
satisS

サティスE
satisE



形としても上二つがシュッとしていてやっさんの好みです。

上二つの違いはあんまりないような、、、?

Gタイプは「すみずみウォッシュ」という新しい洗浄方式を採用しているようです。
また、フォルムもでこぼこがなく、拭きやすいデザイン。


ただGとSだけで4、5万円違いがあるので、
やっさんはSタイプを選びました。



実はトイレも減額調整のあおりで一旦はタンクレスをあきらめたんですよね。。。

トイレ、タンクレスにしないだけでめちゃめちゃ価格を抑えられます!!

どうしても予算内に収められなかったので、キッチンの扉のランクを下げ、
トイレもタンクレスから普通のタンク付のトイレへ変更し、
トイレに別に付けた手洗いもなくしてもらって最終見積もりとして頂きました。


ただ、それからタンク付トイレにウォシュレットが付いていなかったため追加していただいたり、
やっさん家ではトイレと洗面所がすこし離れているのでやっぱり手洗いは必要かな、とまた付けていただいたり
いろいろと右往左往しました


そして最終的には他の部分で両親に援助してもらえることになり、
その分をトイレの予算にあてて結局タンクレス復活



めっちゃ簡単に書きましたがめっちゃ迷走してます、、、、
この迷走っぷりにお付き合い頂いてるG-FLATさんには本当に申し訳ない限りです。。。



というわけでトイレはサティスSタイプに決定です



ちなみに2階はアメージュZに決定しました。




トイレットペーパーホルダーや、クロス、床なんかはまた別の記事でご紹介したいなぁと思ってます



次は何の記事にしようかな?

楽しみにお待ちください






ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。