FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンその5---キッチンメーカー決定!

迷走中のやっさんです。


引き続き迷走っぷりを楽しんで頂ければと思いますが。。


まずは前回までの記事のまとめからですね。
キッチンの要望から書いておりますので、
まだの方は良ければ読んでくださいね



●キッチン記事まとめ

その1---要望編!!!
その2---ピンとくるキッチンって??
その3---ショールーム巡り
その4---迷走始まる



システムキッチンを断念してからというもの、
やっさんとたっさん(主にやっさん)はネットでシステムキッチンを検索しまくる日々でした。








以前ショールームを訪れたメーカーについても、
ひとつずつ気に入る商品がないか調べていきました。


タカラ、LIXIL、パナソニックなどなど。。。


その中であるキッチンがステンレスを使っていることに気付いたのです。




そう、




クリナップ!

(はよ気付けよという声は無視します





クリナップだったら値引きもあるし、
ステンレスという夢も叶うかも???







そこで!
またまたショールームに行って見積もりをしてもらうことに!!




ナスラックとかもステンレスキッチンのメーカーのようですが、
神戸にショールームがなかったため、
ひとまずクリナップに最初に行ってみることにしました。



実は以前システムキッチンのショールーム巡りに行った時は
台風通過直後とかで営業していないメーカーがいろいろあったのですね。
クリナップもその中に入っておりまして、見ていなかったんですよ。




そして当日。


対応してくださったスタッフの方、
研修生の方で最初名札を見た時は大丈夫かしら?と思ったのですが、
これがまっっったく心配いらずで!
とってもよく勉強されていて、丁寧に一つずつわかりやすく説明してくださいました。
いやぁ~研修生で大丈夫?なんて一瞬でも思ってしまってごめんなさい!



クリナップではスレンレスキッチンのクリンレディと、木製キッチンのラクエラを見させて頂きました。

そりゃね、予算があればSSシリーズもかっちょよくていいのですが、、
これ買えるなら多分グラッド45もいけるよね。。。


クリンレディはフレームの部分もステンレスを使っていて、見た目もスッキリしてます。
やっさんまぁまぁ好みです



いろいろ見させて頂いたのですが、
気に入ったところが
とってもクリン排水口

この汚れやすい部分がステンレス!
これいい!
掃除しやすそう!


あとやっさんとたっさんの心をがっちり掴んだものが、



そう。




アイツでございます。





多分クリナップ行ったことある方はわかるはず。





洗エールレンジフードでございます!!!




いやぁ~これはおったまげ。


そういえばやっさんはいろいろな方のブログでこいつの存在を見ておった気がします。全然覚えてなかった






研修生の方が説明しつつ実演してくださいます。。。



かいつまんで書くと、
油とかでギトギトのレンジフードを、
自動で!
洗ってくれるの!!!



やっさんはレンジフードにお湯入れて捨てるだけというちょう簡単なお仕事をするだけでよいというではありませんか!!!



びつくり。



さらにずぼらなやっさんにダメ押しのワン機能。

お掃除タイミングをランプで知らせてくれるって!!!

ええそうですか!!!



じゃあやっさんは
レンジフードさんが掃除してねーとランプ出したらお湯入れて、スイッチ押して、レンジフードさんが洗ってくれてる間にお茶飲んで、終わったら水捨てるだけでいいのね!!!ぜぇぜぇ



め、めんどくさがりーのやっさんにぴったり、、、




たっさんも目がキラキラしています、、、!!!




ステンレス抜きにしても、クリナップにしたい!と思いました。


他のブログでも見たのですが、やっぱりメーカーの強みになるようなものは単体では売ってくれないのですよね。。。
なので洗エールレンジフードがほしければクリナップさんでキッチン買わないと。



というわけで、メーカーはクリナップに決定致しました!


そしてせっかくクリナップにするならスレンレス、ということでクリンレディで決定です!



クリナップ気になった方は公式ページ見てみてくださいね。
一応貼っておきます→クリナップクリンレディ公式ホームページ




こうやって書いてみるとそんなに迷走してないのでは?と思われるかもしれませんが、
この間にだーいぶ悩みに悩んだんですよー
どうにかしてオールステンレスに出来ないかなーと思ったりね。。
他にも違うメーカーに行ったりもしましたがそんな書くことないので省略しちゃいましたー



結局はステンレス関係なく選んでしまった
まぁ一応ステンレスになったしヨシとしましょう



次回は一応決定したやっさん家のキッチン仕様をご紹介出来ればと思います。



実は仕様のところでもちょっと悩んだりしてます。



それはまた次回!

お楽しみに。





にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン



ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。