FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンその4---迷走始まる

やっさんです。

台風すごかったですね。
関東方面の方大丈夫だったでしょうか。

今日仕事が終わり携帯を見るとG-FLATさんから着信が。


メールも入っていたので確認してみると、
台風の風でやっさん家のカーポートの屋根の波板が一部飛ばされているとの事!!


ひえ~~~~!


この波板は直す予定はなかったのですが、
結局張替えすることになるんではないかと思います。。。

でも飛ばされた板はガレージに落ちていたそうで、
どこかへ飛んでいったわけではなかったようでそれだけがよかったです。


通行人や他のお家に飛んでいったなんてことになったらそれこそ大変ですもん!











それでは気を取り直して。。



今日はキッチン4回目。
この辺りからやっさんとたっさんの、華麗なる迷走が始まります。。。

前回行ったショールーム巡り。
気になる見積もりの結果です。


まずは前回までのおさらいから。

●キッチン記事まとめ

その1---要望編!!!
その2---ピンとくるキッチンって??
その3---ショールーム巡り



前回の記事
le pur(ルプ)
SANWA COMPANY

2つのステンレスキッチンを扱う会社のショールームに行ってまいりました。

どちらもとってもかっこよくて、
ステンレスキッチンの素敵さを再認識。
大満足して帰ったのでした。


そして1週間経った頃。

お願いしていた見積もりがついに送られてまいりました!!!







その結果は、、、






やっぱり高かった






やっさんにはちょっと手が届きませんでした。





具体的に言うと、
サンワカンパニーはグラッド45で92万。
le purは151万。



サンワカンパニーはステンレスキッチンの割りには抑えた値段なのではないかと思います。
le purは記憶では100万くらいだったのですが、
意外にもっと金額が行ってましたね
オールステンレスでオーダーメイドなので仕方ない値段なのだと思います。
また、le purの方はあくまでもうちの希望したキッチンでの予算ですので、
仕様によってもっと安くなったりすると思います。
価格を抑えた規格キッチンで38万~というのもありますし。





やっさん家は予算が限られており、
外壁をやるかやらないかの瀬戸際にたたされていたぐらいなので
さすがにキッチンにここまで出すのは、、、




どちらももうちょっと仕様変更によって価格を抑えることもできたと思うのですが、


ここでやっさんたっさんには違う考えが出てきてしまいました。






今回行った会社はどちらも値引きがありません。


システムキッチンであれば、下手をすれば半額の値引きになるメーカーもあるかもしれません。
それを考えると同じ値段を出せば2倍の金額でシステムキッチン買えるぢゃないか、と。。。


そうです。
自分を納得させるための理由付けでございます。
えーんそうでもしないとあきらめがつかないよー


いまだにグラッド45を見るとため息が出ます~
採用された方のブログを見て楽しむこととします



そういうわけでステンレスキッチンを断念したやっさん。





その後やっさんはどっちに進むのか!?








そうです。

またシステムキッチンに戻るんです



ステンレスにできないならいっそのこと安く済ませちゃえば?
という何とも安易な考えでございます




この迷走がどのように落ち着くのでしょうか。

皆さん温かく見守ってください




グラッド45に後ろ髪ひかれつつ。
振り切ろうと頑張っているやっさんにあたたかいクリックを。。。

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
         にほんブログ村




ステンレスキッチンの人、いるのかな~いるのかな~
にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。