FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

そしてリノベ再開へ。。

今振り返ると1年前に家探しに邁進していたのが遠い昔のようです。


一度リノベーションを中断してしまったやっさんとたっさん。
リノベ再開を決めるまでは、
またいろいろ悩んでました


そもそも家を買う必要があるのか?

賃貸でいいのでは??

ローンを背負う必要がある??

やっぱり新築にしようか?

中古マンション買って最低限のリノベする?



最初にリノベしようと決める前に悩んでいたことを
1週回ってもう一度同じように悩むこととなったのでした。


でもここでしっかり悩んだことで、
自分がどんな家に住みたいのか?そこで何をやりたいのか?
そしてその先の人生設計まで
いろいろと考えることができ、
そこからは自分でも驚くほどすんなりスムーズに事が運んでゆきました。




そして再開を決めてすぐにやったこと、


リノベ会社さんに連絡すること!!!




すごーーーく長い間連絡もしていなかったため、
連絡するのは勇気がいりました

でも事情があったとしても連絡してなかったの自分がわるいので
思い切って連絡!!

すると前に物件探しを一緒にしてくださっていたMさん!!
「こんにちはーお久しぶりです

お、覚えてくれてる、、、!




その一言でだいぶ安心しました


早速またリノベーションに向けて物件探しを再開したいことを伝え、
ひとまず事務所へ改めて物件の条件など相談しに行くこととなりました。



ここからリノベ、いよいよ再開となります、、、



経緯だけで4つも記事を書いてしまった


次回は再開してからの物件探し、そしてプランニングへと続いてゆきます、、、



物件探しについてはさらーっと書いてしまおうと思っています




次回もよろしくお願いします




ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。