FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベ再開までの経緯その1

やっさんです。


気分を新たにしようと、
ブログタイトルを少しだけ変更しました。
「再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~」

「緑と音楽のあふれる家」というやっさん家のリノベーションのおっきなテーマを
ブログタイトルにも入れてみました。

このとおりの家になったらいいのにな。




それでは最初にリノベを始めてから中断、再開までの経緯をまとめておこうと思います。

こちらはご興味のある方だけお付き合いください。
(長くなりそうなので、、


リノベに向けて動き出したのが昨年2013年6月のこと。
理想で胸いっぱいで、気持ち的に暴走していたのがこの頃でした


私たちがリノベーションをしようと思い至った理由は以下の記事で書かれてます。

リノベを考え始めたワケ。

リノベを考え始めたワケ。その2


ネットでリノベ後のかっちょいい家を見てリノベ道へと目覚めたやっさん。

リノベーションに気持ちが固まってからは本やネットで勉強を重ね、
まずは地域の土地や中古住宅の相場観を知るために
不動産屋に足を運びました。
(もう二度とここの不動産屋には行きたくないですが、、、


その時の記事はこちら。

物件探しその1

物件探しその1続き。

物件探しその2


私たちは不動産会社の方々の駆け引きなどが苦手で、この時も疲労しかなかったような気がします。
ますます不動産屋への苦手意識が深まったのでした。。


ただ、一応家の広さなどの感覚はできたので、(1回不動産屋行っただけで笑)
地域や駅からの距離、広さなどの具体的な希望を出し、
次にリノベ会社さんを探し始めました。


このころはかなりつっぱしっていますね、私
相場感を知ったといいつつも、金額的にはかなり無理があること言ってるし笑

生温かい目で見てあげてください


長くなりそうなのでここで一旦切ります。



ブログランキングにも再び参加しました!

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。