FC2ブログ

再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

カテゴリー "トイレ" の記事

トイレ事件続・続報~無事帰って来れました!!

やっさんです。



やっと、やっと、

工事完了いたしましたーーーーー!



ちょっと不便だった実家生活からやっと自分のお家に帰ってくることが出来ました。



昨日はやっさんはどうしても仕事が休めなかったのですが、
代わりにたっさんが有休をとって立会いしてくれました。



問題のトイレ、
配管を変えて頂いたおかげで、
気持ちよーく流れるようになりました
今の流れ具合を見ていると、やっぱり前はずーっと流れにくい状態だったんだなぁと思います




帰ってくると木の匂いで包まれている我が家。
離れてみてやっぱりいい家だなーーと実感するいいきっかけになりました



昨日はG-FLATさんの方も来てくださってワークスペースの配線用の穴を空けて頂いたり、波板を見て頂けたようです
ありがとうございました



また我が家よりWEB内覧会を引き続き開催していきたいと思っております!


楽しみにしていてくださいね~






ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みになっています。
更新の励みになりますので来たよの合図にクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トイレ詰まった事件続報

お久しぶりです。やっさんです。



久しぶりの我が家からブログ更新しています。
実はまだ実家で生活しております。

平日は仕事で家には行けないので、
休日に掃除したり植物に水あげたりしにおうちに来てます。

3年ぶりの実家での生活、
ご飯も洗濯もしなくていい自堕落な生活を送っています










その点は楽なんですが
お風呂がちっさかったり、
寝床がせんべい布団だったり
毎日飲んでたスムージーがないおかげで便秘気味だったり
やっぱり我が家、よかったなぁ~と改めて感じてます
何より実家にはパソコンがないので不便だ
写真も家のパソコンに入れているのでブログ更新がままなりません。
早くお家に帰りたい~~~


元旦に別居中だということを書いたきり詳細を書いていなかったのでちょっとここらで書いておこうと思います。




続きを読む

トイレその3---サティスについて語ります

こんにちは。やっさんです。


トイレ、意外と書くことがあって記事も3つ目に突入です。

でもトイレって、ここがちょっと掃除しやすくなったり、快適な空間になるだけで毎日のストレスがぐっと軽減されると思うのですよね。
予算の許す限りいいトイレにしたい!!というのが本音でございます。


さてさて、前回記事にてアラウーノをあきらめ、
次に見たのがLIXILさんのサティスです。


先にこちらの記事をまだご覧になっていない方は先に見ていただいてからのほうがわかりやすいかと思います。

●トイレ記事まとめ

その1---要望編
その2---アラウーノについて語ります



サティスの実物を見に、さっそくショールームに行ってきました。





続きを読む

トイレその2---アラウーノについて語ります

トイレ記事、2回目はアラウーノについて。


前回の記事は要望について書きました。



いつものごとく、トイレも掃除しやすいものが希望でした。
(掃除しやすい家を目指していますが、希望がかなっているかどうかは別です




トイレは毎日一番よく使うところ。
汚れやすいところでもありますので、少しでも掃除しやすいものを選んで負担を減らしたい!!



そこで一番最初にやっさんが目をつけたのが、
前の記事でもちらっと書いたとおり



アラウーノ



です。





続きを読む

トイレその1---要望編

やっさんです。


リノベーション内容の記事も、間取り、キッチン、お風呂に続いてトイレについて書いていこうと思っています。

やっさんはあんまりブログとか続く性格ではないのですが、
(けっこう飽き性です
このブログは毎日飽きずに続いています。

皆さんが応援してくださるのと、やっぱりリノベーションが楽しいからですね。



昨日はeo光の宅内調査がありました。
といってもやっさんとたっさんは仕事だったので立会いできず、、、。
G-FLATの方が代理として立会いしてくださいました。

特に問題なく終了したとのことだったのでよかったです。

インターネットの手続きも引越しにはつきもの。
けっこうめんどくさい作業だったりしますよね。
その辺もいろいろありましたので、また記事にできればと思います。
(やっさんはこれを機に光回線会社を乗り換えました。)



それでは早速本題へと行きましょう!!

今日はこちらの話です。。。





続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。