再開:やっさんたっさんのリノベり隊~緑と音楽のあふれる家を目指して~

2014年12月、ついにリノベーション完成しました!!現在WEB内覧会開催中です。

お久しぶりです。いきなりですがブログ移転のお知らせ。

みなさんお久しぶりです。やっさんです。
ブログを更新するたびにお久しぶりと言ってますね。。すみません。

年始にご報告させて頂いてから、やっさんのお腹も順調に成長し、
もうすぐ臨月に入ろうかというところまでやってまいりました。

やはり仕事をしていると帰ってからブログを書く気力がなく、
4月から産休に入ってやっとゆったりした時間を過ごすことができているような気がします。

前回のブログに拍手をくださった方、本当にありがとうございます!!
実は拍手コメントをくださった方もいらっしゃったのですが、全くそのようなものがあるとは知らなかったやっさん、最近気付いた次第であります。。本当にすみません!!!
(あき様、お返事が遅くなり申し訳ありません!!頂いたコメント、とても嬉しかったです!!
この場をお借りしてお礼とお詫びをさせて頂きたいと思います。)


実はしばらくは頻繁なブログ更新は難しいし、ちょっとお休みをさせて頂こうと思っていたのですが、
妊娠8ヶ月に入って出産準備をしだした頃からこの出産の経験も備忘録として残していきたいな、、という気持ちが出てきました。

こちらのブログではリノベーションの話題がほとんどだったため、
そこで思い切って別ブログを新しく始めることにしました。


題して
「やっさんたっさんの子育て隊」
です笑

新しいブログではリノベり隊改め、子育て隊として出産準備の模様や、子育てについて、日々の生活のことなどまったり綴っていきたいと思っています。
もちろんそちらでインテリアについても書いていくつもりです。
やっさんたっさんニャンコも健在です笑

こちらのブログは見にきてくださる方がまだまだたくさんいらっしゃるので、このまま置いておこうと思っています。
もしご質問等ありましたらお気軽にコメントに残して頂けたらと思います。
そしてさらにやっさんのお家はまだリノベーションできる場所がありますので笑(2階とか!?ウッドデッキもまだ作りたい願望ありです!)
その際はまたこちらに記事を書くこともあるかも!?

少しリノベとは離れた内容になりますが、今後のやっさんの動向が気になる方がもしいらっしゃるなら!?
新ブログの方も遊びに来て頂けると嬉しいです!!
今は産休中ですので更新頻繁にしてます笑

「やっさんたっさんの子育て隊」
子育て隊 




あけましておめでとうございます!!

みなさまお久しぶりですやっさんでございます。

新年明けましておめでとうございます‼︎


しばらくブログを開いてなかったもので
久しぶりに見ると6月から更新されていないではありませんか‼︎‼︎Σ(´Д`*)

そんなに経ってたんだ、、と自分でもびつくりです


こんなブログの更新を待ってくださっている方がいらっしゃるのかわかりませんが、お待たせしてすみませんっっ(つω-`。) 深く陳謝。





続きを読む

【入居後WEB内覧会】リビング全貌ご紹介

こんにちは、やっさんです。

入居後WEB内覧会も3回目。
キッチンの使用感などについても書いていきたいなーと思っているのですが、
写真などをまだ撮っていないため、
今回は入居後のリビングをご紹介


ではリビングに関連する記事のおさらいから。

●キッチン記事まとめ

その1---開放感のあるリビングを目指す!
その2---ワークスペース

【WEB内覧会】木に包まれるリビングとワークスペース





それでは早速見ていただこうと思います



続きを読む

【入居後WEB内覧会】キッチン全体写真お披露目

こんにちは、やっさんです。

今度は日をあけずに更新できましたよ!


一回更新サボるとずるずるいってしまうのでビシバシ書いていきますよ!



前回はキッチン背面側について書かせて頂いたので、
今日はキッチン側を
詳しく書いていくと長くなりそうなので今回は外観のみさらっとご紹介


まずはプランニング中の記事を

●キッチン記事まとめ

その1---要望編!!!
その2---ピンとくるキッチンって??
その3---ショールーム巡り
その4---迷走始まる
その5---キッチンメーカー決定!
その6---仕様まとめ
その7---家電収納について考える



システムキッチンについてはどこのメーカーにするかなど、かなり迷走したところであります

でもいろいろ悩んだ結果、一番自分が満足できる形になったのではないかと思います!



では早速写真からどどんとご紹介です


続きを読む

【入居後WEB内覧会】キッチン背面収納

お久しぶりのやっさんです。

最近ネタも尽きてきたしあんまりブログ見てる人もいないんじゃないかなぁと思って更新をさぼっていたのですが

意外と見てくださっている方が多いことを知り、慌てて記事を書き始めました


最近、周りでも家を建てた人ややこれから建てたい、という人の声をよく聞くようになってきました。

話を聞いていると、もう一回この家をプランニングしていた頃に戻りたい、、
とか思ったり


満足していないということではなく、プランニングがめちゃめちゃ楽しかったので
もう一回やりたいなぁという意味ですよ
なんかこれしょっちゅう言ってるような気がしますね


今の家には本当に満足してます


でもまだまだ改善の余地があるので少しずつ自分たちでDIYしていきたいなぁと思ってるんですが、、
腰が重いです笑



さてさて、久しぶりなので前置きが長くなってしまいましたが、
入居してから半年が経ち、家具なども揃って落ち着いている今の状態を見て頂こうと思い、
ネタも尽きてきたとこだし笑
入居後WEB内覧会をすることに、しましたー!!!


写真はちょっと前のものですがね
基本は変わっていませんので


今日はずばっとキッチンから!
やっぱりキッチン記事は皆さん関心があるネタですしね

その中からこだわって作った背面の作業台について
どんな感じで使っているのか見て頂こうと思います。




続きを読む

